最近やっと大学にもなれてきて普通の学校生活をできるようになってきました。

今も抱える問題としては、
サークル
バイト


この3点でしょうか。

特にバイトがきついです。

みつかりません(´;ω;`)

ばいとしないとまじっくできないお;;;

(つ´∀`)つ置いといて

そろそろシミック布教にも少しは効果がでてきたようだな・・・

こうやってシミックを布教しといて俺自身はシミックガンメタなデッキを使う。

悪代官よのうwww

いや嘘ですよ嘘ですよwww

緑好きとして青緑使わないわけにはいかないじゃないですか。

今までラブニカで、セレズニア、グルール、ゴルガリ(白緑黒コンだけど一応色はかぶってるでしょ)と
緑絡みなギルドは全部使ってきたのでね。

さて本題、シミックのデッキを作ったところで活躍できるのか・・・

まず、どんなのを作るかだよね。

ビートダウンなら、クロックパーミッションとかいうタイプになるよね。

忍者系でせめるか、それとも他のギルド、無難なのはグルールかね、それを足して
クリーチャーを増やしてみるか。

緑赤青だと、PTホノルルで少し活躍したシーストンピィがあるわけだよね。

極楽鳥から刻忍者したり、喧騒の貧霊をだしたりしてから、あとはマナ漏出や差し戻しで
相手の行動を防ぐ。荒廃の思考で擬似ハルマゲドンしたりもする。

ホノルル後はあまり活躍する機会はなかったみたいだけどおもしろい構成のデッキだと思う。

シミックギルドの恩恵があれば、このシーストンピィを強化することができるはず。

コントロールなら、

緑青
緑青トロン
白緑青
黒緑青

が考えられるよね。

それぞれのメリットとデメリットを考えてみる。

純粋な緑青なら、一番のメリットは安定性があることだよね。

ギルドランドがあるとはいえ、3色だと事故の確率は高いが、2色なら
色事故が起こる確率はかなり少ない。緑がはいってるなら尚更だよね。

だけど、緑青コンがウィニー系統のデッキに勝てるかどうかだよね。

ZOOのような速いデッキや、ハンデス要素を含んだオルゾフやラクドスが存在するわけだから
それらに勝てなきゃいけない。(まぁまだそれらのウィニー系統のデッキが次期スタンでどれだけ活躍するか未知数だけど)

緑と青には除去が少ない。白ならラスゴ、赤なら紅蓮地獄、黒なら豊富な単体除去があるけど
緑と青は・・・

トロンなら、
メリットはやっぱりシミックの空呑みの高速召喚だよね。
けちな贈り物からの浄土からの生命で簡単にトロンランドは揃う。

そしてシミックの空呑みや潮の星、京河などの優秀ファッティ。

タッチ赤で悪魔火。

ただし、トロンでもウィニー相手に序盤耐えられるかどうか、それがかなり大きな点だろうね。

白緑青なら、

やっぱり怖いのは事故。3色だとどうしても色事故が起きる。

なんとか緑の特性を生かして事故を少なくしたいけど、青の性質上
相手の動向に関係なしに自分の行動をすすめるわけにいかないしね。

ソリティアしちゃうのを適度に抑えつつ緑の特徴のマナ加速を有効に使う。

プレイングが難しそう。

ただ、白があればラスゴがあるんだよね。

アゾリウスの伝令やロクソドンの教主もいるし。

糾弾もあるしウィニー対策はなかなかよさそう。

青がはいってるからコントロールにもそれなりに強そうだし、
あとはハンデスなんかをどうするか。

そしてデッキ構築とプレイングでどれだけがんばれるか。

黒緑青なら、

単体除去が豊富だからさらにコントロール相手に強くなりそう。

コクショーなんかをいれられるってのもいいかもね。

ダブルシンボルだけど。

ウィニー系統相手には、、、微妙じゃね?w

こう考えてみるとやっぱり自分は白緑青を作りそうな予感がするなぁ。

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